前立腺炎 おしっこ時 痛み

件名通りです、今週の月曜日(夜勤明けに)の夕方の排尿時に尿道の奥から激痛が走りました。
最初は、気のせいかと思い気にしていませんでしたが、
次の日になっても改善されず、ググってみるとおしっこ時の痛み【尿道炎】とかがひっかかりました。

日に日に、排尿時の激痛が続くようになり、もう駄目だと病院へ駆け込む。
初めての泌尿器科・・・とても、辛かった いろんな意味で

結果は、おそらく前立腺炎とゆう病気らしく
長時間の座位や、疲れから爛れてなってしまう病気らしいです。
仕事がら、長時間の座位は多く、日曜日の夜勤もけこ体にくる夜勤だたので、
体が限界の信号を出したそうです。

下手したら、一生お付き合いする可能性もある病気らしいので、
まずは、3週間かならず医者からもらった薬(抗生物質)を飲み治療に専念し、
夜勤中1,2時間に一度は席をたち軽くストレッチをするよう心がけ悪化しないようにしていきます。

男性なら、一生に一度はかかる可能性のある病気らしいので、
みなさんも長時間座るような場合は、こまめに立ち上がる軽く運動するようにこころがけましょう。

信じられないくらいの激痛が走ります、トイレに行くのがつらくなります。
そして、トイレ後の疲労がとてつもないです。

下手したら、仕事に影響が出る場合もあります。

若きエンジニアのみなさん、体が資本です・・でも、性病じゃなくてよかた(><)

人気の投稿